イベント詳細

第215回まちかどコンサート

2021年5月17日(月)※要事前申込、4月25日必着

開場13:45 開演14:30 終演15:30(予定)

夙川公民館(西宮市羽衣町1-39)


◇阪急電車「夙川」駅下車。徒歩約3分。
◇JR「さくら夙川」駅下車。徒歩約7分。
※駐車場はございません。公の交通機関でお越しください。

出演

Quartetto RoSSo クァルテット ロッソ】

大阪フィルハーモニー交響楽団のメンバーで構成された、弦楽四重奏団

<メンバー>

宮田 英恵・黒瀬 奈々子/ヴァイオリン

岩井 英樹/ヴィオラ

石田 聖子/チェロ

 

曲目

 

♪弦楽四重奏曲第14番ト長調k.387

「春」より第一楽章/モーツァルト

♪愛の讃歌/モノー

♪ポル・ウナ・カベーサ/ガルデル 
※曲目は変更する場合があります。

 

定員

 

100名(要事前申込み)

※応募多数の場合は抽選。

 

入場料

 

無料

 

申込方法 ※4月25日(日)必着受付

 

往復ハガキの

往信面に、(1)参加人数(2名まで)(2)申込者全員の住所・氏名・電話番号を、

返信面の宛先に、(1)ご自身の住所(2)氏名を書き、

4月25日(日)(必着)までに下記宛先までお送りください。

 

 

宛先

 

「西宮まちかどコンサート実行委員会」(〒662-0918西宮市六湛寺町10-11)

 

※ハガキ1枚につき2名まで。

※複数枚の申込不可。

※必要事項の記載漏れや切手料金不足など内容に不備がある場合、ご応募を無効とさせていただくことがございますのでご注意ください。

※消せるボールペンは使用しないでください。

 

未就学児の申込みについて

 

本コンサートは、身近な場所であるまちかどで気軽に、老若男女様々な方と音楽を共有したいと考え、未就学児のお子様も一緒に楽しんでいただいております。

 

~未就学児と一緒に申込みする場合~

3歳以下で膝上鑑賞の場合、申し込み人数に含みません。ただし、膝上鑑賞希望の未就学児同伴の旨、申し込みハガキにご記入ください。(3歳以上要マスク着用)

※お子様の気持ちがすぐれない場合や、声を出してしまう場合は、一度退出していただくなど、周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。

※子供向けをメインにしたコンサートではございません。ご年齢によっては、お子様が楽しめない場合がございますので、曲目を確認のうえお申し込みください。

 

まちかどコンサート事業について

 

市内の店舗や広場などのまちかどで、質の高いコンサートを開催していきます。事業を推進するために「西宮まちかどコンサート実行委員会」を設置、音楽家や市民有志の参画で企画・運営を行っています。

 

 

『音楽と出会うまち西宮』事業とは?

 

音楽との出会いが豊かな感動をうみだし、感動する心が人への優しさとなってあふれだすような、そんなまちであってほしいとの願いを込めて「音楽と出会うまち西宮」事業が、平成16年からスタートしています。
西宮市では、市民音楽祭や市民コーラス大会などの全市的な催しをはじめ、市や市民が主催する質の高いコンサートが多彩に開かれ、学校教育の場や公民館活動でも、音楽活動は活発に行われています。
「音楽と出会うまち西宮」事業は、このような音楽文化をはぐくむ西宮の特質を生かし、市民と市が一体となって音楽を楽しむまちをつくっていこうとするものです。

主催
西宮まちかどコンサート実行委員会・(公財)西宮市文化振興財団・西宮市
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日9:00~17:30)