イベント詳細

【完売御礼】にしのみやオペラ 第二回公演木下牧子作曲 オペラ「不思議の国のアリス」

2023年2月23日(木祝)

開場14:30 開演15:00 終演17:00(予定)

西宮市民会館アミティ・ベイコムホール

◆西宮市六湛寺町10-11
◇阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩1分、JR西宮駅から西へ徒歩約10分
◇お車の場合は「タイムズ西宮市役所前公共」をご利用ください(予約・割引なし)

!!完売御礼!!

 

にしのみやオペラ待望の第2弾は、大人から子供まで楽しめる日本語オペラ。

不朽の名作『不思議の国のアリス』の世界に誘います。

アリスと一緒に摩訶不思議な世界を旅しよう!

 

公演概要

木下牧子作曲 オペラ『不思議の国のアリス』<全2幕・日本語上演・字幕付>

 

▶あらすじ

黄金に輝く昼下がり。暇を持てあましていたアリスは、大きな懐中時計を抱えた白ウサギに出会います。あとを追いかけて穴の中に入っていくと、たどり着いたのはおしゃべりする動物や動くトランプたちのいる不思議な世界でした。彼女の奇想天外な冒険が始まります。

 

▶キャスト

 

アリス  =髙嶋 優羽
姉/ユリ  =端山 梨奈
⽩ウサギ =斉戸英美子
笑い猫  =福嶋 勲
ドードー⿃=嶋本 晃
公爵夫⼈ =⻄尾 薫
⼥王   =藤本 裕貴
ジャック =⻄影 星⼆
帽⼦屋  =島影 聖⼈
王    =桝 貴志
けしの花1=⼭本 千尋
けしの花2=林 真⾐
⿃1   =⼭﨑 太郎
⿃2   =⼤原 義⼀

 

合唱=にしのみやオペラ合唱団、にしのみやオペラ児童合唱団

 

ヴァイオリン=赤松 由夏
ヴィオラ=坪之内 裕太
チェロ=山内 瑶子
フルート=藤田 紗織
クラリネット=三井 明日見
ホルン=中橋 慶子
打楽器=葛西 友子
ピアノ=前川 裕介

 

スタッフ

指揮=瀬山 智博

演出=中村 敬一

舞台監督=山中 舞(スタッフユニオン)
映像=荒井 雄貴(荒井音楽企画)
照明=李 麻視(大阪共立)
演出助手=髙木 愛

一般合唱指導=端山 梨奈
児童合唱指導=岡本 真季
稽古ピアニスト=須山 由梨、前川 裕介

制作=松尾 知佳

制作統括=斉戸英美子

木下 牧子(作曲家)

 

▶木下牧子さんからメッセージ

2023年のにしのみやオペラ第2回公演にオペラ『不思議の国のアリス』を選んで頂いて、とても光栄に思っております。オペラ『不思議の国のアリス』は、モーツァルト劇場創立20周年記念の委嘱を頂いて作曲。2003年初演、2005年に改訂初演されました。2008年に音楽之友社から出版されて以来、全国でのべ40回ほど上演されています。今回演出いただく中村敬一先生には、今までに何度もこのオペラを魅力的に演出して頂いています。今回のにしのみやオペラによる「アリス」はどんな上演になるのか、本当に楽しみです。

 

 

【完売御礼】チケット料金【全席指定】

おかげさまで完売いたしました。当日券の販売もございません。

 

S席 ¥5,000

A席 ¥4,000

 

※未就学児入場不可 ※当日500円増(前売券完売の場合当日券なし) 

※アミティ友の会会員の割引なし

 

※1階席のみの販売

※座席割はこちら

 

チケット取扱い
完売いたしました。当日券の販売もございません。
一般発売日 12月14日(水)10:00~
直接来館でのご購入 ※2/22(水)まで発売
西宮市民会館 2階事務所(受付9:00~17:30、火曜・12/29~1/3休館)

〒662-0918 西宮市六湛寺町10番11号/ 0798-33-3111

・座席をお選びいただけます

・電話予約は12/15(木)9:00~受付可(ただし座席はお選びいただけません。7日以内に要引取。)

 

イープラスでのご購入 ※2/22(水)まで発売

こちら からご購入いただけます

・座席をお選びいただけます

・各種手数料はご負担ください

 

お電話でのご購入 ※2/16(木)まで受付

▶にしのみやオペラOffice 050-3150-9260(12:00~17:00)

・別途郵送代370円と振込手数料がかかります。

・座席の指定はできません。
・お電話が取れない場合もございます。その場合折り返しお電話差し上げます。

 

メールでのご購入 ※2/16(木)まで受付

▶にしのみやオペラOffice nishinomiya.opera@gmail.com
・お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、席種、チケット枚数を明記の上、ご送信ください。

・別途郵送代370円と振込手数料がかかります。

・座席の指定はできません。

 

いずれも、チケットの当日お取り置きはいたしておりませんのでご了承ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。

こちらの内容をご確認いただき、ご同意いただいた上で、チケットご購入、ご来場をお願いいたします。

また、公演当日の出演者への面会、差入れ等はお断りしておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

その他

おかげさまで、下記の公演は無事に終演いたしました。

 

オペラ公演を、より深く楽しんでいただくためのプレイベントコンサートを、12月7日(水)に開催します。このプレコンサートにお越しの方限定で、本公演のチケット先行販売をさせていただきます。

 

プレイベント参加者限定先行発売

▷12月8日(木)~12日(月)まで(イープラスでのみ販売)◁ 

 

是非この機会をお見逃しなく!!

主催
(公財)西宮市文化振興財団 にしのみやオペラ実行委員会
共催
西宮市
後援
西宮音楽協会 大阪音楽大学同窓会《幸楽会》
お問い合わせ
にしのみやオペラ実行委員会 050-3150-9260(12:00~17:00)