イベント詳細

西宮少年合唱団第58回定期演奏会【本催しは中止になりました】

2020年3月29日(日)

開演14時00分 (開場13時30分)

西宮市民会館アミティホール

入場:無料

イベント中止または延期のお知らせとお詫び

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
当財団では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、市の方針、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、当面の間主催する催しを中止または延期することにいたしました。

 

 

催しを楽しみにしていただいておりました皆さまに、深くお詫びを申し上げます。

本催しにつきましては、現在、延期の可能性がございますが、新型コロナウイルス感染症の状況次第では、一旦延期した催しが、最終的に中止となる可能性もございます。

開催状況につきましては、本ホームページにて改めてお知らせしてまいります。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。

 

 

西宮少年合唱団について

西宮少年合唱団は、西宮市の青少年文化活動振興の一環として、また阪神間では初めての少年少女合唱団として1961年(昭和36年)10月に創立しました。西宮少年合唱団の「少年」は「少年期」の「少年」を指しており、子どもたちの情操教育に役立つことを期待すると共に、その活動を広く市民に知っていただくため演奏会などを開催し、文教住宅都市・西宮にふさわしい少年合唱団として活躍しています。

夏の合宿練習、市民まつりなど市内行事への参加、海外の少年少女合唱団との交流・オペラ出演など多彩な活動を展開し、現在は小学4年生から高校2年生まで160名が在団しています。

第58回定期演奏会では日頃の練習の成果を元気いっぱいご披露いたしますので、皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください。

 

演奏曲目

♪祈りの歌

・グローリア

・アヴェ・ヴェルム・コルプス

 

♪サウンド オブ ミュージックより

・ドレミの歌

・わたしのお気に入り

 

♪ポピュラーソング

・トップ・オブ・ザ・ワールド

・彼方の光

 

♪黒人霊歌より

・深い河

・ジェリコの戦い

 

♪合唱組曲 きょうはいいことありそうだ

・あの丘の上の

・なんだか

 

♪三つのわらべうた

・手まり唄

・もぐら追い                                            ほか

 

 

 

指導員

中西覚、中川啓子、喜多あゆみ、秋山曜子、江頭義之、永和子

 

賛助出演

OB混声合唱団 コール・セラフィム

 

リンク

西宮少年合唱団ホームページ(OB女声合唱団アンサンブル・ピリカ運営)(外部サイト)

主催
西宮市・(公財)西宮市文化振興財団
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日9:00~17:30)