イベント詳細

第220回まちかどコンサート「0歳から入場OK!まちかどファミリーコンサート」

2022年8月19日(金) ※申込〆切ました

開場10:45 開演11:00 終演12:00(予定)

阪急西宮ガーデンズ本館4F ガーデンズホール


◇阪急電車「西宮北口」駅 東改札口から徒歩約3分
※本公演による駐車場割引等はございません

こちらは、要事前申込みのコンサートで、既に申込みは〆切ました

当日飛び込みでお越しになられてもお入りいただけませんので、何卒ご了承くださいませ。

 

出演

・アンサンブル・レネット

(歌のお兄さん/フルート/マリンバと打楽器/アコーディオンとピアノ/コントラバス)

 

【プロフィール】

1962年10月、結成。
私たちは、誰でも一度は見たこと、触れたことのある、学校の音楽室にあるような身近な楽器を使って演奏します。
レパートリーはクラシックからポピュラー、民謡まで幅広いジャンルにわたり、小品から組曲やオペレッタ、映像とお話でつづる音楽物語など、音楽的にも視覚的にも、多方面からお楽しみいただける作品をお届けできるのがアンサンブル・レネットの大きな特徴です。
幼児から小・中学校の芸術鑑賞会をはじめ、全国の音楽祭や劇場ホールでのファミリー向け公演を中心に活動を続け、現在までの総演奏回数は8000ステージを超え、総観客数は400万人にも及んでいます。

 

【メッセージ】

生演奏には音楽の楽しさや音に込められたメッセージ、心に響く音などをダイレクトに届ける力があります。
“心で音楽を感じてもらいたい”そんな想いで私たちは活動を続けています。
ソーシャルメディアの普及と発展が目まぐるしい現在だからこそ、子どもたちに生の音楽に触れてもらいたいのです。
関西でも草分け的な「アンサンブル・レネット」の確かなるテクニックに裏付けされた舞台を、どうぞご覧ください。

 

曲目

♪ありがとうの花

♪口笛吹と子犬

♪クシコスポスト

♪手のひらを太陽に

♪バナナの大冒険

♪台所狂騒曲      ほか

 

※曲目は変更する場合があります。

 

定員 ※申込〆切ました

130名(要事前申込み

※定員以上の申込をいただき、抽選いたしました。当落結果は、返信ハガキにて8月8日(月)に発送済です。

 

入場料

無料

 

申込み方法 ※申込〆切ました

往復ハガキに以下をご記入のうえ、7月29日(金)(消印有効)までに下記宛先までお送りください。

■往信用ハガキ

宛名面:〒662-0918 西宮市六湛寺町10-11「まちかどファミリーコンサート」係

裏面 :(1)参加人数(1枚につき4名まで)、(2)申込者全員の住所・氏名・年齢・電話番号

■返信用ハガキ

宛名面:申込者様の住所・氏名

裏面 :未記入

 

※定員以上の申込をいただき、抽選いたしました。当落結果は、返信ハガキにて8月8日(月)に発送済です。

 

宛先 ※申込〆切ました

まちかどファミリーコンサート」係(〒662-0918西宮市六湛寺町10-11)

※ハガキ1枚につき4名まで。

※複数枚の申込不可。

※必要事項の記載漏れや切手料金不足など内容に不備がある場合、お申込みを無効とさせていただくことがございますのでご注意ください。

 

まちかどコンサート事業について

市内の店舗や広場などのまちかどで、質の高いコンサートを開催していきます。事業を推進するために「西宮まちかどコンサート実行委員会」を設置、音楽家や市民有志の参画で企画・運営を行っています。

 

『音楽と出会うまち西宮』事業とは?

音楽との出会いが豊かな感動をうみだし、感動する心が人への優しさとなってあふれだすような、そんなまちであってほしいとの願いを込めて「音楽と出会うまち西宮」事業が、平成16年からスタートしています。
西宮市では、市民音楽祭や市民コーラス大会などの全市的な催しをはじめ、市や市民が主催する質の高いコンサートが多彩に開かれ、学校教育の場や公民館活動でも、音楽活動は活発に行われています。
「音楽と出会うまち西宮」事業は、このような音楽文化をはぐくむ西宮の特質を生かし、市民と市が一体となって音楽を楽しむまちをつくっていこうとするものです。

主催
西宮まちかどコンサート実行委員会・(公財)西宮市文化振興財団・西宮市
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日8:45~17:30)