イベント詳細

1万人の子どもたちが書いてきた「野外アートフェスティバルinにしのみや」の詩【イベント】第29回野外アートフェスティバルinにしのみや-ともだち-【小学生の詩 募集7月15日必着】

2022年7月15日必着

■2022年10月8日(土)~9日(日)に阪急西宮ガーデンズ スカイガーデンにて「第29回野外アートフェスティバルinにしのみや-ともだち-」を開催します。同フェスティバルは、アーティストと市民、学生、子どもたちが、野外の開放的な空間で、アートを身近に感じ、ふれ合い、そして互いに交流できる場として毎年10月に開催しています(2020年~2021年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止)。3年ぶりの開催に向け、会場に展示する「小学生の詩」を募集します。
★注目★・・さらに詩が入選すると、アーティストと一緒に作品づくりに参加できます。

■応募用紙は市立小学校または市内支所・公民館などに配架している所定の用紙をご使用ください。

募集要項)

応募規定

(1)募集内容

テーマ「ともだち」についての詩

 

(2)応募締切
2022年7月15日(金)必着

 

(3)応募資格
西宮市内在住の小学生(市外在学も可)

 

(4)応募方法

市立小学校または市内支所・公民館などに配架している所定の用紙に詩をご記入いただき、切り取ったうえ、以下1~2のいずれかの方法でご応募ください。

 

1.西宮市立小学校に在学の方

・・【在学する小学校の先生に提出】

※受け取られました先生は、お手数ですが、庁内メールにて下記宛先へ送付をお願いします。

 

2.西宮市立または私立小学校に在学の方

・・【63円切手貼付のうえ下記宛先へ郵送】

※私立小学校に在学の方は、お住まいの郵便番号、住所、連絡先電話番号を明記してください。

 

〒662-0918

西宮市六湛寺町10番11号

(公財)西宮市文化振興財団内

野外アートフェスティバル実行委員会係 宛

 

(5)展示・選考・入選

■応募いただいた詩は、2022年10月8日(土)~9日(日)に阪急西宮ガーデンズスカイガーデンにて開催の野外アートフェスティバルinにしのみや「ともだち」にてすべて展示します。また、会場内には詩人と交流できる「詩のひろば」を実施予定です。

■応募いただいた詩より、約40作品を実行委員会にて選定します。

■入選された方は、10月8日(土)イベント内の企画「”小学生の詩”書と絵のパフォーマンス」にて、西宮芸術文化協会会員と協力して、詩を「書」と「絵」で表現する作品制作にご参加いただけます。また、その作品はイベント後、年内にお手元までお届けします。

 

 

 

 

注意事項

応募用紙は市立小学校または市内支所・公民館などに配架している所定の用紙をご使用ください。
■応募いただいた詩は返却しません。

■応募時に記載された氏名等の個人情報は、野外アートフェスティバルにおける展示時、審査結果及びパフォーマンス作品の郵送のみに使用します。

 

 

野外アートフェスティバルについて

今年で29回目の開催、例年3,000人以上からなる秋の一大イベント。アーティストと市民、学生、子どもたちが、野外の開放的な空間で、アートを身近に感じ、ふれ合い、そして互いに交流し、芸術文化を体験することを目的に、西宮市が(公財)西宮市文化振興財団、西宮芸術文化協会と共に実施している市民参加型の文化事業です。

 

 

西宮芸術文化協会について

1973年2月発足。現在、洋画、日本画など全11部門 計200名近くの会員を擁します。毎年、西宮市展を協賛事業として審査等に協力するなど、西宮市のさまざまな文化事業に参画しています。これらの活動に対して西宮市民文化賞を受賞のほか、会員個人も、県、市などの表彰を受賞しています
https://nishi-arts.jp/

主催
西宮市
(公財)西宮市文化振興財団
西宮芸術文化協会
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日8:45~17:30)