[レポート]大人のための読み聞かせ@そんぽの家S夙川香櫨園
2019年12月26日
おさんぽアミティ 大人のための読み聞かせ
日時:2019年12月21日 15:00~16:00
会場:そんぽの家S夙川香櫨園
出演:
奥野晃士(おくの・あきひと/語り)
宮本直介(みやもと・なおすけ/ベース)
演目:
西宮の民話より
『おしりをつねられたえびすさま』
原作・松本順司「原老柳の生涯-幕末大坂の名医」
作・奥野晃士
『仁医の人・原老柳』
そんぽの家S夙川香櫨園さんからお話をいただき、入居されている方やそのご家族を対象に開催しました。
14:00~14:30はそんぽの家主催によるジャズコンサート(宮本直介さんも出演)。
『仁医の人・原老柳』は2回目の上演。
奥野さんと宮本さんは、トークでも息がぴったり。
今回も奥野さんと宮本さんの熱演。
お客様から花束をいただきました。
ありがとうございます!!
今年度の「大人のための読み聞かせ」は、おしまい。
来年度はどんな内容になるのか、乞うご期待!!
来場者の声
西宮に住んでいて、益々良いところだと幸せに感じました。
ベースとのコラボ、どうなるかなと興味津々でしたが、奥野さんの声とピッタリ合って素晴らしかったです。
あまり西宮のことを知らなかったので、今日の読み聞かせはとても楽しかったです。
趣味で10年ほど朗読の勉強をしていますが、洗練されたプロの語りにとても感動しました。
心に青空が広がったように心地よく聞くことができました。
おさんぽアミティとは…
わたしたち(公益財団法人西宮市文化振興財団)は、“ふらっとおさんぽに行くように、みなさんの家の近くやアミティホール・西宮市民会館で、アートに気軽に出会ってもらえること”を願って《おさんぽアミティ》プロジェクトを実施しています。みなさんにお会いすることを楽しみにしています!