[レポート]大人のための読み聞かせ@そんぽの家S夙川香櫨園

2019年12月26日

おさんぽアミティ 大人のための読み聞かせ

日時:2019年12月21日 15:00~16:00

会場:そんぽの家S夙川香櫨園

出演:

奥野晃士(おくの・あきひと/語り)

宮本直介(みやもと・なおすけ/ベース)

演目:

西宮の民話より

『おしりをつねられたえびすさま』

 

原作・松本順司「原老柳の生涯-幕末大坂の名医」

作・奥野晃士

『仁医の人・原老柳』

 

そんぽの家S夙川香櫨園さんからお話をいただき、入居されている方やそのご家族を対象に開催しました。

14:00~14:30はそんぽの家主催によるジャズコンサート(宮本直介さんも出演)。

 

『仁医の人・原老柳』は2回目の上演。

奥野さんと宮本さんは、トークでも息がぴったり。

 

今回も奥野さんと宮本さんの熱演。

 

お客様から花束をいただきました。

ありがとうございます!!

 

 

今年度の「大人のための読み聞かせ」は、おしまい。

来年度はどんな内容になるのか、乞うご期待!!

 

来場者の声

西宮に住んでいて、益々良いところだと幸せに感じました。

 

ベースとのコラボ、どうなるかなと興味津々でしたが、奥野さんの声とピッタリ合って素晴らしかったです。

 

あまり西宮のことを知らなかったので、今日の読み聞かせはとても楽しかったです。

 

趣味で10年ほど朗読の勉強をしていますが、洗練されたプロの語りにとても感動しました。

 

心に青空が広がったように心地よく聞くことができました。

 

おさんぽアミティとは…

わたしたち(公益財団法人西宮市文化振興財団)は、“ふらっとおさんぽに行くように、みなさんの家の近くやアミティホール・西宮市民会館で、アートに気軽に出会ってもらえること”を願って《おさんぽアミティ》プロジェクトを実施しています。みなさんにお会いすることを楽しみにしています!