イベント詳細

【開催日3/30に変更】西宮少年合唱団第60回定期演奏会

2022年3月30日(水)開催日が変更になりました ※要事前申込~3月10日(木)必着

開演 14:00 (開場 13:15)


西宮市民会館アミティ・ベイコムホール

※入場無料(要整理券)
 全自由席(前後左右一席ずつ空けてお座りいただきます)



60回目を数える定期演奏会。合唱オペレッタ「幸楽村とケンドさん」を上演します。皆様是非お越し下さい!

【重要】開催日、変更のお知らせ(2022年3月7日追記)

第60回定期演奏会は 3月30日 水曜日 14:00開演(13:15開場)に変更になりました。

 

 

今年に入り蔓延防止等重点措置が発せられて以来、西宮少年合唱団では練習を自粛しております。先日、再度の期間延長が発表され、定期演奏会に向けての練習がほとんどできないという自体になってしまいました。なんとか、定期演奏会が開催できるよう検討を重ねた結果、練習日を確保するため、開催日をずらすということで、本番を迎える目処が付きました。

当選した皆様には、返信ハガキにてお知らせいたします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

申し込み方法

応募は終了いたしました。ご応募いただいた皆様ご来場いただけます。詳細につきましては3月20日以降にお送りさせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

※新型コロナウイルス感染症対策のため、座席数を制限します。

※当日は、申込者全員がお揃いになってからの入場となります。

 

 

演奏曲目等

■演奏曲目

合唱オペレッタ「幸楽村とケンドさん」、少年少女のための合唱組曲 ぼくがここに、歌の殿堂、天使にラブソングを、三つの九州民謡、きいてごらん、三つの聖歌  ほか

 

■指導

中西覚、中川啓子、喜多あゆみ、秋山曜子、江頭義之、永和子

 

■賛助出演

OB混声合唱団「コール・セラフィム」

 

 

 

西宮少年合唱団について

西宮少年合唱団は、西宮市の青少年文化活動振興の一環として、また阪神間では初めての少年少女合唱団として1961年(昭和36年)10月に創立しました。西宮少年合唱団の「少年」は「少年期」の「少年」を指しており、子どもたちの情操教育に役立つことを期待すると共に、その活動を広く市民に知っていただくため演奏会などを開催し、文教住宅都市・西宮にふさわしい少年合唱団として活躍しています。

練習は毎週土曜日、西宮市民会館で行っており、現在は小学4年生から高校2年生まで140名が在団しています。

今年度はコロナ禍の影響で、練習もお休みの日が続いたりしましたが、そのような中でも、団員たちは明るく練習に取り組んできました。

第60回定期演奏会では、皆様の心に響く元気いっぱいの歌声を披露しますので、是非ご来場ください。

 

 

 

リンク

西宮少年合唱団ホームページ(OB女声合唱団アンサンブル・ピリカ運営) (外部リンク)

西宮少年合唱団 YouTubeチャンネル (外部リンク)

 

 

 

 

お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日8:45~17:30)
主催:西宮市、(公財)西宮市文化振興財団