イベント詳細

西宮少年合唱団第61回定期演奏会

2023年3月25日㈯

開演 14:00 (開場 13:15)

西宮市民会館アミティ・ベイコムホール

入場について【2023年2月8日追記・3月13日一部変更】

無料

 

チラシ(裏面に氏名・電話番号を記入)のご持参は不要になりました。

⻄宮市市⺠ホールにおける新型コロナウイルス感染拡⼤予防ガイドラインが変更されたため、チラシ(裏面に氏名・電話番号を記入)のご持参は不要になりました

 

またこの度、厚生労働省より通知のあった「令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について」を受け、当財団主催の事業のマスクの着用については個人の判断に委ねることになります。本事業につきましては当初、「マスク未着用の方は、ご鑑賞・ご参加いただけません。」として告知しておりましたが、マスクの着用については任意とさせていただきます。(ただし高齢者や持病のある方など感染リスクの高い来場者への配慮のため、主催者としてマスクの着用を必要に応じてお願いする場合がございます。)
また、当財団のイベント実施に際してのガイドライン「新型コロナウイルス感染防止のために(当財団の取り組みとお願い)
」について、その他にも変更点ございますのでご来場前にご確認お願いいたします。

 

演奏曲目等

■演奏曲目

♪太陽のマーチ
♪ルロイアンダーソンの世界より「シンコベイテッド・クロック」
♪女声(同声)合唱組曲「きょうはいいことありそうだ」
♪島こども歌1より「てィんさぐぬ花」
♪同声二部合唱曲集メリーちゃんのひつじより「メリーちゃんのひつじ」     ほか

 

■指導

中西覚、中川啓子、喜多あゆみ、秋山曜子、江頭義之、永和子

 

■賛助出演

OB混声合唱団「コール・セラフィム」

 

 

 

西宮少年合唱団について

西宮少年合唱団は、西宮市の青少年文化活動振興の一環として、また阪神間では初めての少年少女合唱団として1961年(昭和36年)10月に創立しました。西宮少年合唱団の「少年」は「少年期」の「少年」を指しており、子どもたちの情操教育に役立つことを期待すると共に、その活動を広く市民に知っていただくため演奏会などを開催し、文教住宅都市・西宮にふさわしい少年合唱団として活躍しています。

練習は毎週土曜日、西宮市民会館等で行っており、現在は小学4年生から高校2年生まで140名が在団しています。

第61回定期演奏会では、皆様の心に響く元気いっぱいの歌声を披露しますので、是非ご来場ください。

 

 

 

リンク

西宮少年合唱団ホームページ(OB女声合唱団アンサンブル・ピリカ運営) (外部リンク)

西宮少年合唱団 YouTubeチャンネル (外部リンク)

主催
西宮市、(公財)西宮市文化振興財団
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日8:45~17:30)