イベント詳細

令和元年全日本吹奏楽コンクール【全日本大会銀賞】の演奏を是非!【再延期】西宮市吹奏楽団第56回定期演奏会(振替公演)

2021年6月13日(日)

14:00開演
(13:00開場)

西宮市民会館アミティホール

【本催しは再延期になりました】
※当初|3月14日(日)
※振替|6月13日(日)

【ご注意】
■再振替日は9月26日(日)です。
■振替前の前売りチケットをお持ちの方は、再振替公演にそのままご利用いただけます。

イベント再延期のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、本催しは以下のとおり再延期することにいたしました。

 

 

【再振替公演について】

9月26日(日)西宮市民会館アミティホール 14:00開演(13:00分開場)

※再振替の前売りチケットの発売日は5月13日(木)の予定です。

※振替前(3月14日、6月13日)の前売りチケットをお持ちの方は、再振替公演にそのままご利用いただけます。

※振替前の前売りチケットの払戻しに対応いたします(以下参照)。

 

 

【払戻しについて】
公演再延期に伴い、前売りチケットの払戻しを受付いたします。

 

■払戻し受付期限

6月13日(日)まで

※郵送は消印有効

※受付期限以降の払戻しはいたしかねますので、ご注意ください。

 

■払戻し方法

以下の1.または2.いずれかの方法で払戻しをお願いいたします。

 

1.ご指定の金融機関へ振込での払戻し

チケット販売所でのご購入者宛に、払戻しに必要な書類を5月17日(月)以降に送付いたしますので、対象者の方は必ずご確認くださいまうようお願いいたします。

もし、5月中にお手元に届かない場合には、お手数ですが、以下までお問合せをお願いいたします。

【問合せ先】

(公財)西宮市文化振興財団 事業課

電話 0798-33-3146(平日8:45~17:30)

 

2.ご購入いただいたチケット販売所での払戻し

※対象チケットと購入された方の本人確認書類をご持参ください。

※必ずご購入いただいた販売所へお越しください(他の販売所の場合、ご対応いたしかねます)。

 

 

本催しにつきましては、現在、再延期を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の状況次第では、最終的に中止となる可能性もございます。

開催状況につきましては、本ホームページにて改めてお知らせしてまいります。
何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。

【過去のお知らせ】

 

 

楽団紹介と開催概要

西宮市吹奏楽団は吹奏楽を通して市民文化の向上を図るため、1964年東京オリンピックの年に西宮市教育委員会により設立。

主な活動として、サマーコンサート、定期演奏会の他、吹奏楽コンクール、市の主催する演奏会などにも積極的に参加。
また、令和元年10月27日に青森県のリンクステーション青森(青森市文化会館)にて開催された全日本吹奏楽コンクール全日本大会では、銀賞を受賞。
「心伝わる演奏を」を目標に市民の皆様に親しまれる楽団を目指して活動。

 

【ぜひ、皆様ご来場いただきますよう団員一同、心よりお待ちいたしております。】

 

 

指揮 小谷康夫(常任指揮者)

 

大阪音楽大学音楽学部打楽器専攻卒業。
第1回日本管打楽器コンクール第3位入賞。

NHK洋楽オーディション合格。
大阪フィルハーモニー交響楽団とジョリベの打楽器協奏曲、モーツァルト室内管弦楽団とバッハのヴァイオリン協奏曲をビブラフォンで演奏するなど、ソリストとして様々な楽団と共演し好評を博す。

マリンバとビブラフォンによるリサイタルを開催。

ジャズミュージシャンとの共演も積極的に行う。
吹奏楽の指導者として全日本吹奏楽コンクールに導くなど、指揮者としても活動。

 

■大阪交響楽団首席ティンパニー奏者

■大阪音楽大学講師

■大阪芸術大学講師

■近畿大学付属高等学校吹奏楽部指導・指揮者 等

 

 

演奏曲

♪A.リード / 春の猟犬

♪宮川彬良 / 僕らのインベンション

♪グレイアム / 巨人の肩にのって
♪J.バーンズ / 詩的間奏曲

♪J.バーンズ / 交響曲第4番「イエローストーン・ポートレート」

 

※曲目は予告なしに変更になる場合があります

 

 

入場料

■一般500円
■高校生以下300円
※全自由席
※未就学児の入場はご遠慮ください

※当日券はございませんので、前売り券をお買い求めください
振替前(3月14日)の前売りチケットをお持ちの方は、チケットをそのままご利用いただけます

 

 

チケット取扱所

1.西宮市民会館
TEL0798-33-3111
2.フレンテホール
TEL0798-32-8660
3.プレラホール
TEL0798-64-9485
4.なるお文化ホール
TEL0798-47-7977

5.甲東ホール
TEL0798-51-5144

 

【休館日】

1~4は火曜、5は月曜(祝日の場合は翌平日)

 

 

新型コロナウイルス感染防止のために(当財団の取り組みとお願い)

こちらをご確認ください

主催
■西宮市
■西宮市文化振興財団
お問い合わせ
西宮市文化振興財団 0798-33-3146(平日8:45~17:30)